るーの自由帳。〜ネコチャン添え〜

猫、食べ物、私生活! 自分の好きなものを描いて、マイペースにブログ更新中!

るーが自由に描く絵日記。

絵日記

IMG_0241



ふうたくんをお迎えして衝撃だったことの一つです笑


猫ちゃんってしなやかに物音を立てず、近くにいるのが分からないってイメージだったので、


着地音も全然しないのかと思ってました。


むしろ逆でドスンと降りるし、掛け声も出すし😂


お迎えする前と後でかなりイメージが変わりました☺️


性格によるみたいですが、ふうたくんはこんな感じです笑


可愛すぎるんだよなぁ、、、❗️

IMG_0178


無事ペットボトルアタックを食らいました飼い主です😂


この後、ふうたくんは水遊びを始めました笑


久しぶりの深夜パニックでした😌


飼い主が掃除しているのを座りながら鑑賞し、掃除が終わると、立ち入り禁止エリア(台所)へ潜入するふうたくん🐱


最終的にちゅーる(鰹節トッピング)を捧げ、交渉に応じていただきました笑


明日が土曜日でよかった事件でした😂


IMG_0133






ご機嫌だと思ったら破壊されてた😂




カシャブンをブログに載せたのすっごく遅かったので、確認したら8月3日に開封してました!


約1ヶ月くらいで破壊😂


でも羽が一枚もげただけで、まだ使えそうなので使います笑


新しいのも入荷してこよう💨


破壊したカシャブンを見つめるふうたくん🐱
\まだまだいける‼️/
IMG_0132



そして、タイミングが良くカシャブン記事が編集部の推しに選ばれてました👀✨



FullSizeRender


イラスト描こうと思って忘れてしまった🙏


いつも皆様ありがとうございます‼️


編集部の推しに選ばれた記事↓
http://hujirokoha12.livedoor.blog/archives/10311856.html



追記
紐のおもちゃが話題に上がっているようなので補足です。ふうたくんのお部屋ではぬいぐるみ以外のおもちゃはしまってあります。上記の漫画は飼い主が見守り時のみ入れる場所に、隠して置いてあるカシャブンをふうたくんが見つけ、どうにか取ろうと奮闘している時に千切れたもののようです。飼い主は音で気づいたため、様子を見に行こうとした瞬間に走ってきたものです。皆さんもお気をつけください🙌飼い主ももっと厳重にしまおうと思いました、、。

IMG_0111




新しいブラシ買ったよレポです〜‼️




実物はこんな感じ👀✨



\おやつかな⁉️/
FullSizeRender


おやつ置き場でゴソゴソしてたので、ふうたくんが寄って来ちゃった😂


\オヤツだよね?/

FullSizeRender


ずっと待ってるふうたくん😂


そして早速使ってみました🙌


\オヤツじゃないの!?/
FullSizeRender


オヤツじゃなかったことにキレ気味ふうたくん😂


\あっち行って〜!/

FullSizeRender


\、、、、、。/

FullSizeRender


\じーーー/

FullSizeRender


急に別のものが気になりはじめて、大人しくなるふうたくん🐱


\あの隙間気になるんだい/

FullSizeRender


ふうたくんのお尻追っかけ隊の飼い主🐸


\るんるんるん〜/
FullSizeRender


毛糸に夢中なふうたくんをブラッシング🐱


\さっきからなに!/
FullSizeRender


気づかれた👀⁉️


\変な形!!おもちゃ!?/
FullSizeRender


普段のブラシとは形が全然違ったため、おもちゃだと思うのかカミカミしてきました笑


それともラバーブラシって感じより、サラサラな硬めトゲだからチクチクするのかな🤔


使った感想としては、
・ブラッシングしている感覚がないのに抜けてる‼️
・本当に表面の抜けそうな毛だけをとってくれる‼️

って感じですかね🤔


ガッツリ獲れるわけじゃないけれど、本当に抜ける毛だけ回収してる感じです!


長毛種のふうたくんは根元まで届いてない気がします。


なので、頭皮のマッサージ?はできなさそうですかね🤔


これだけでOKな商品では無さそうです❗️


今まで購入したブラシと組み合わせて使ってみようかと思います💪


皆さんも良いブラッシング生活を🌟



過去のブラシ↓
ファーミネーター: http://hujirokoha12.livedoor.blog/archives/9124070.html
もう一つあった気がしたけど見つからない、、、。

なんて!仰々しいタイトルをつけてみました飼い主です😂


描いていくにあたって、飼い主をイラスト化した方が色々描けそう!


って思っていたのですが、ふうたくんのイラストの雰囲気を壊さず、飼い主をイラスト化、、、。


と、、、ずっと悩んでおりました😂


人型にしようか〜、、棒人間、、?、、、いっそのこと猫にしてみる、、!?


など、色々考えましたが、人間にすると上手く描けない〜‼️


と思いこちらです!!!!


飼い主公開✨


IMG_7729


はい笑


昔からカエルが好きなのでカエルにしてみました😂


これからこんな感じで飼い主が参戦してくるかと思います‼️


何卒よろしくお願いします🙌


↑このページのトップヘ