2024年07月
『24時間無人販売所』でゾッとした話⑤
【豚の角煮】残り汁リメイク!炊飯器で簡単レシピ!【料理初心者が適当にやってみた】

って事で
適当に残り汁にお米を入れて
炊いてみます💪
引っ越し祝いで友達から
頂いて、ずっと眠っていた
こちらの無洗米!!

ようやく出番です💪

2合で炊くタイミングが
なかなかなくて
いつ食べようかな〜って
楽しみにしてたやつ!
残り汁にザザザッといれる

煮汁の量が2合に足りなかったので
ちょっと水を入れる。
濃くなるかと思ったらちょうど良い味😳
豚肉の優しい甘さのある炊き込みご飯。
めっちゃ美味しい。
お腹いっぱいなのについ食べちゃう
(角煮蒙古タンメンやった後だったのでお腹いっぱいです)
これに角煮乗せて食べたら
絶対優勝する味、、、、
って思ったので
次の日にやってみた✌️
\ジャジャン/
盛り付け下手なのは許してください
流石に美味しーー!!!!
そりゃ白米でも美味しいのだから
こんなのにしたら
美味しいに決まってるよね😌
豚の角煮作るのに炊飯器使っちゃうと
ご飯が炊けない問題
作った後に残り汁で炊き込みご飯すれば
完璧です👍(?)
豚の角煮作ってみよ〜って
思った方、ぜひお試しください✌️
※炊き込みご飯のレシピは
他の方を参考にしてもらった方が
美味しいと思います!!
(私無洗米入れただけなので)
〜おまけ〜
おもちゃで遊ぶ
きゅるるん顔のふうたくん🐱
絵日記ランキング
にほんブログ村
毎日大体20:30に更新中!
livedoorアプリで読者登録できます!
ニュースも見れて便利なので
ぜひダウンロード&登録
よろしくお願いします✌️
【料理初心者でも作れる】炊飯器で簡単『豚の角煮』作ってみた!【後編】
【料理初心者が作る】
炊飯器で簡単『豚の角煮』
作ってみた!
【後編】

一回だけなのに
玉ねぎ染み染み!!!😳
お肉は普通にまだ弾力ありそうで、
ホロホロ?とかではなさそう🤔
せっかくなのでもう一回炊飯してみる。
卵がもうちょっと汁に浸かるように、
動かしてから炊飯ON!
、、、って思って始めたが
今年で8年目の炊飯器が疲れてしまったのか
1時間近く経っても炊き終わらない😌
という感じで、限界を迎えたので
ここで終了とし、完成としました!!!!
完成品がこちら↓
1回目炊飯の時よりは
染み込んでいそうかな??

これがやりたかったんや!!!
結構前にバズってたやつ!
本当はセブンの角煮でやるんですけど
せっかく作ったので
この食べ方をしてみます💪
今年初の北極ラーメン!
最高な形でいただきます🙏

トロトロえぐい、、、。
特に脂身の部分はトロトロすぎる
中まで染みてるって感じではないけど、
これはこれで豚の美味しさが出てて美味しい。
そして北極にネギが
めっちゃあう!!!!!(関係ない)
玉ねぎもトロトロで超美味しい☺️
思い立って急に作ってみた
豚の角煮でしたが、
材料も少なく炊飯器で簡単にできました✌️
気になった方是非やってみてください!
そして、次は今回残った
豚の角煮の煮汁をリメイクしていきます!
お楽しみに✌️
豚の角煮の残り汁リメイク↓
〜おまけ〜
待機中のふうたくんドアップver
にほんブログ村
毎日大体20:30に更新中!
livedoorアプリで読者登録できます!
ニュースも見れて便利なので
ぜひダウンロード&登録
よろしくお願いします✌️
【料理初心者でも作れる】炊飯器で簡単『豚の角煮』作ってみた!【前編】
用意した材料は
まずは沸騰させたお湯に卵4個を入れ、

そして放置
次は豚バラ肉(ブロック)を切っていきます💪

適当な大きさに切っていく
人生で初めて豚バラ肉ブロック切った😳
ザックザク切れていく感触が面白い。
切り終わったら、
油を引かずにフライパンで焼いて
焼き目をつける!

こんな感じで雑にフライパンへ
一応丁寧に全方向に焼き目をつけていく

livedoorアプリで読者登録できます!
ニュースも見れて便利なので
ぜひダウンロード&登録
よろしくお願いします✌️



































